スイーツ

バールで旅気分 アンティコカフェ アルアビス@二子玉川

時々行かないと落ち着かないほど好きな、アンティコカフェ アルアビス。

入りたくても混んでいるときもあり、入れないんですよね。

先週、久しぶりにお茶することができました♪

イタリア旅行中に立ち寄ったようなイタリアンバール♪

アンティコカフェの好きなところは、細部に至るまでイタリアっぽく作りこんでいるところです。

イタリアっぽい内装がとても好きです。

ショーケースにはたっぷりのパニーニ。

オーダーすると軽く焼いてくれるので、焼きたてを食べることができます。

このスピナッチ、やみつきになる味ですよ!

以前、レジに並んでいたら、前の人が「私、これしか食べたことないのよ」と言っていたなぁ。

マヨネーズがしっかり効いて、野菜メインなのにクリーミーで食べごたえがあって満足します。

また食べたい!!

溢れそうなハム!!

温めたら、パルミジャーノがとろりと溶けて、濃厚でよさげ~♪

ケーキのコーナーですよ。

いろいろなケーキがあって目移りしますが・・・

次に食べようと思ってなかなか機会がこないカンノーロ。

サクサクパイとチーズクリームって、魅力的な組み合わせですよね。

いつも頼む、ビニエ。

マイランキングでは1位2位を競うほど好きなシュークリームです。

レジに沿ってショーケースが並んでいるので、正確に言えばレジ待ちのためにただ並んでいるだけなのですが、キレイな店内とイタリアを感じるレイアウト、フードやスイーツの豊かさに旅しているような気分になるのです。

イタリア旅行中に立ち寄ったんだっけ?と一瞬感じるんですよね(笑)

テーマパークのようにしっかり作りこまれたアンティコカフェのコンセプト、お気に入りです。

テラス席で大好きなビニエ(シュークリーム)を堪能!

カフェインレスのカフェラテとビニエという定番のオーダーです。

ちょっと寒いけれど、テラス席で食べるのも、コロナ禍の定番となりました。

サクサククッキーシューは、見た目は大きいですけど、ぺろりといけちゃう魅惑の味です。

プラスティックのナイフとフォークを使って、半分に切ると、クリームがとろりとあふれます。

ザクッ!とフォークを刺して、いただきます!

ラムの香りがきいて、甘さ控えめの大人っぽいシュークリームです。

生クリームが乳脂肪分控えめなので、意外とあっさりと食べられるんですよね。

気づくと、ラテを飲むのも忘れちゃうくらい食べやすいんです!!

今日もまた、幸せなお茶タイムでした。

コロナ禍で、家にいることが多く、なかなか切り替えがつかないこのご時世。

週末に、カフェに入って、ボーっとしていると、自分がリセットされるのが分かります。

「さあ、来週もがんばろう!」と思える、あの時間が好きです♪

クリスマス気分でシュークリーム アンティコカフェ アルアビス @二子玉川 大好きなシュークリームを食べに、久しぶりにゆっくり外でお茶することにしました。 場所は、二子玉川。 アンテ...
おうちカフェの醍醐味 外食やカフェでお茶することが好きだったのですが、 コロナ禍で、外食はもちろんのこと、外でお茶することが減りました。 外でお...

お店のご紹介

アンティコカフェアルアビス

食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
PVアクセスランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA