おそとごはん

ふわっとろっのうなぎ@八ツ目やにしむら目黒店

晴れて気持ちのよい5月の休日、目黒不動尊に行きました。

のんびりお詣りを済ませて、不動前といえば、にしむらのうなぎ!!

数年間、このお店に憧れていたんですよね。

早く行けばいいじゃん!って話なのですが。

和食よりもイタリアンやフレンチ、スイーツについ行っちゃう派。

ずいぶん遅くの訪問になってしまいましたが、やっとうかがうことができました。

八ツ目やにしむら目黒店

小さな商店街の中、昔ながらの店がまえ

昔ながらの小さなお店、店員さんは奥にも何人もいて、人気店であることが分かります。

軽く30分は待つと聞いていたのですが、13時過ぎ、絶対無理と思って待ち時間を聞いたら、なんと15分!

朝ごはんを食べた直後でお腹は空いてないですけど、もちろん、か、買いますっ!!!

ごはんつきがいいかな、とうな重にしたら、なんと待ち時間ほとんどなく、サッとお弁当が出てきました。

うな重弁当の上、2900円をテイクアウトです。

大串と呼ばれる、大きな串がどーんと乗っているらしいです。

お弁当の中身は見ることが出来なかったので、帰ってからのお楽しみ!!

ふわっとろっうなぎとご対面

紙にくるっと包まれているうな重。

下町っぽいよさがあふれてます。

そそられますね。

蓋を開けると、お弁当箱いっぱいのうなぎ!!

あ~、大串で正解!!!ビジュアルにすっかりやられます。

ひと口食べると、ふわっとろっの柔らかいうなぎ

そして、川魚独特のクセがかすかに残るんです。これがたまらない。

うなぎの滋味を食べている満足感がすごい。

スーパーのうなぎ、レトルトパックのうなぎ、それぞれに美味しいですが、専門店の手塩にかけたうなぎの美味しいこと(涙)

口の中に入れると、とろけます。

お腹が空いてないのに、食べると美味しすぎてお腹が空きだすという、美味しすぎ現象が起きましたw

ついついビールが進みます> <

甘辛のうなぎのたれもほどよく、山椒がきいた、柔らかいうなぎ。

幸せいっぱいの午後になりました。

八ツ目やにしむら目黒店

食べログ 

リバーサイドでフレンチ♪トキオプラージュ・ルナティック@二子玉川 昨日は、二子玉川のトキオプラージュ・ルナティックというフレンチで、彼と二人で忘年会をしてきました。 とっても楽しくおいしかったし...

亀十@浅草の『どら焼き』と『松風』 先日、仕事で浅草近辺に行きました。 浅草といえば、観音裏にぜひ行ってみたい居酒屋があるのですが、緊急事態宣言下。 ...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
PVアクセスランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA